ブログ

皆さま、初めまして!

BLOG

皆さま、初めまして。さいたまに誕生したTSNDさいたま産後ケアディスパッチです。

皆様のご自宅に訪問し、産前産後ケアを通して、お母さん、赤ちゃんと家族をサポートしてまいります。

「里帰りしない」と決めたら。。産後どのように過ごしますか??先ずは、新しい家族の生活をイメージしてみましょう!

ママは、赤ちゃんにおっぱいをあげて、おむつ替えたりお世話することが中心となります。24時間赤ちゃんから目が離せませんよね。炊事、洗濯、掃除などの家事はどなたがしていますか?

産後はどなたがしますか?? 今まで通りママがしますか??それともパパでしょうか?

パパはお仕事?育児休暇はとりますか??

産後のママは妊娠前のからだに戻るまで6〜8週間かかると言われています。
その間は、赤ちゃんのお世話以外は他の人に任せて、横になってからだを休めることが大事なんですよ。なので、「家事はしない。。」

産後はホルモンのバランスの変化により、感情の起伏が激しくなると言われています。
急に悲しくなったり、不安になったり。。
誰かとお話するだけでも安心しますよね。
赤ちゃんが「泣き止まない、なんで泣いてるのか?わからない」そんな話良く聞きます。

育児が初めてなんだから、分からなくって当たり前なんです。 ナーシングドゥーラはそんなママを心身共に支えます。

産後は何があるかわかりません、慌てないために、安心するために、 産前から産後のイメージをご夫婦で話し合っておくことが大事です。

TSNDさいたま産後ケアディスパッチはお母さん、赤ちゃんとご家族の安心と笑顔を支えます。